SSブログ

モテ顔、モテ声、次はモテなんだ? [entertainment]

モテ声診断 VQチェッカーというものをやってみました。実際の声で自分のモテ声度を判定してくれます。

最初は何気なくやってみて50点。。

くやしくて、不自然なくらいしっかりとしゃべってみたら、69点!ギリギリ「イイ声」の部類だそうです。でも、不自然なしゃべり方だったし…。

滑舌は悪い方だと自分で思っているのでこんなもんかなと受け止めました。

ここのサイトにも書いてありますが、滑舌の良さはksがポイントになってきます。つまりはカ行とサ行ですね。

また、日本人は腹式ではなく胸式で呼吸をして会話をする人が多いので、腹式で会話をする欧米人に比べ、会話の声が小さいそうです。このサイトで周波数の話もしていますが、補足をすれば、英語や中国語など他の言語に比べて、日本語の音程は低いです。これは胸式呼吸に起因するのかもしれませんね。元々低い音程の日本語は低い音への「のりしろ」がない分、抑揚がつけにくいという特徴もありますね。元々音程が高めの英語などは低くも高くもいけるので抑揚がありますし、つけやすいです。これはそれぞれの言語を聴いていてなんとなくわかるような気がしますね。(日本の能や詩吟などはすごい抑揚だと思いますが^^)

診断やる方は以上のことを気をつけてやってみてください。(でも、69点超されたらくやしい)

ちなみに、「声総研」が行った調査
モテ声の有名人ベスト3

男性 
1位福山雅治
2位川島明(お笑いコンビ麒麟)
3位玉木宏

女性
1位仲間由紀恵
2位真矢みき
3位古瀬美智子

本当に声だけで選んでんのか?

ではでは

モテ声診断 VQチェッカーhttp://www.koesouken.com/vqchecker/ 

aI0C.png
声の大きさとかは改善できるけど、耳への入りやすさはどう改善すればいいの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。