SSブログ

基本は「何年生きるか」より「どう生きるか」ですが。 [health]

2000年以上も前、中国の始皇帝が不老不死の薬をもってこいと家来に命じた話は有名ですね。人類史の中で不老不死というのは永遠のテーマであります。昔から不老不死の薬として「水銀」「ミイラ」「人魚の肉」の3つが代表的なものとしてあげられます。

 

現代ではその3つを服用しようとする人なんていないと思います。(始皇帝は水銀を服用して死に至ったという話もあります。)

 

そんな不老不死に一歩近づいたような話?なのかどうかはわかりませんが、若返りの泉か?という興味深いニュースが先日ありましたね^^

 

それはNASAが開発した宇宙ドリンク「AS10」。

 

本来は宇宙空間で放射線のダメージから守るために宇宙飛行士用に開発したもの。これを被験者に4ヶ月にわたりに1日2杯ずつ飲んでもらったところ、紫外線による顔のシミは30%、しわは17%も減少したようです。

 

気になる、AS10のお値段。

 

740mlのボトル1本あたり約3900円!!(高。。)

今回の実験のように服用すると、4ヶ月で約3万6000円です。。

 

とってもお手頃なお値段なので皆様どんどんお試し下さい、、なんてね笑。

 

私を含め購入を断念した方々、まだあきらめてはいけません。

 

AS10の成分にご注目。

 

・クプアス…熱帯フルーツ。カカオの親戚。

・アセロラ

・ウチワサボテンの実…南イタリアの方で自生しているらしい

・ヤマモモ…桃とは全く別物のドラゴンフルーツみたいなもの?

・緑茶

・ザクロジュース

 

そんなに聞いたことのないようなフルーツもありますが、とりあえず、アセロラ、緑茶、ザクロジュースあたりは実践できそうですよね。キーワードは抗酸化作用。

 

他に抗酸化作用のある食物として

緑黄色野菜、赤ワイン、ブルーベリー、イチゴや柑橘類、アーモンドなどのナッツ類、蕎麦、大豆、、、などなど、、、、、

 

うーん、、、

 

つまりは、バランスよくいろいろ食べろってことね。。

 

ちなみに、先日発表された都道府県別健康寿命ランキングでは静岡県の男性が2位、女性は1位を獲得しております。(健康寿命とは介護を受けたり寝たきりになったりせずに、制限なく健康な日常生活を送れる期間のこと)

 

とりあえず、緑茶だな。

 

ではでは

 

tea.jpg

単なる迷信ですが、茶柱が立つとうれしいですよね。茶柱はストローのように中が空洞になっていて、上の部分の空気と下の部分のお茶(水分)のバランスがうまくとれると立つようです。茶柱が必ず立つお茶セットたるものもあるようなので、どうしてもという方はどうぞお求めください笑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。