SSブログ

気をつける会話テクニックは「さしすせそ」だけ? [free]

「さしすせそ」女子にはご用心!

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%80%8C%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%9B%E3%81%9D%E3%80%8D%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%94%E7%94%A8%E5%BF%83%EF%BC%81/ar-BBe92d7

私、これ知りませんでした。

「さ」…さすがです〜
「し」…信じられな〜い
「す」…すごいですね〜
「せ」…せっかくですから〜orセンスがいいですね
「そ」…そうなんですか〜orそんなの初めて〜

「モテる女のさしすせそ」ということで一部の女性で流行っている会話テクニックだそうです。とりあえずこれで、私は知らずにデレデレしないで済みますね。笑

ちなみに、ちょっと気になったので調べてみる。

男性を夢中にさせる「あいうえお」の魔法
http://mdpr.jp/column/detail/1321718

非モテ女が使う「かきくけこ」とは?

http://howcollect.jp/article/3885

好きな人と会話で使うとOKな「さしすせその法則」&会話でNGな「たちつてとの法則」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw925036

男性にとって魅力的な女性、忘れられない女性とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/5759937/
「なにぬねの」を語尾をつけると、かわいく聞こえるとのこと。

「はひふへほ」と「オウム返し」で?好きな女性との恋を実らせる会話テクニック
http://nanapi.jp/94803/


マ行やラ行はセックス中の会話のものでしか見つけられませんでしたが、笑
ほぼすべての行に何かしらのキーワードがありますね。。

つまり、何が言いたいかというと、

サ行だけじゃない、50音どこにでも、喜ばす言葉、災いになる言葉など、プラスマイナスいっぱい転がっています。(当たり前)

年末宴会シーズン、酒の席でも発言には気をつけて行きましょう!ってことです。w

ではでは

hiragana.png
アルファベットでもこういう類いの話ってあるのかな?とりあえず、「ハ行」は連発していきたいですね。そう、笑い続けたいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。