SSブログ

「適度な運動」の「適度」がどのくらいなのかがついに判明!  [health]

「適度な運動」の「適度」がどのくらいなのか研究で判明

http://gigazine.net/news/20150429-right-dose-of-exercise/


適度の運動が体に良いとはよく聞く言葉です。じゃあ、適度ってどのくらい?って思う方は私以外にもたくさんいらっしゃったと思います。^^

その疑問がついに解決します!
結論から言ってしまうと、

健康な体で長生きするには「週に150分の運動を行い、そのうち20〜30分は激しく体を動かすのがよい」そうです。

その他、
全く運動しない人より、過度に運動している人の方が死亡リスクが低かったという研究結果も興味深いです。

つまり、死亡リスクが低い順位は、1位が適度な運動>2位が過度な運動>3位が全く運動しない、、ということになります。

激しい運動は逆に体に悪いという話もよく聞きますが、全くしないよりは良いということも判明しました。(そりゃ、動かなきゃ血流も悪くなりそうだしね。←私のイメージ)

とにかく、週に150分、そのうち20分〜30分を激しく運動!単純計算、毎日20分ちょい運動すればいいわけです。これぞ、間違いのない「適度な運動」笑

個人差は多少あると思いますが、ひとつの基準としては参考になると思います。
GW、美味しいものを食べまくって体が、、、という人は私だけはないはず。。お互い上を参考にしてがんばりましょう。

え?毎日20分でもきつい?つらい?

そんな方はこちらをどうぞ!どーーん!笑

たった6秒激しく運動すれば健康を維持できることが明らかに
http://gigazine.net/news/20140728-six-seconds-exercise/

6秒なら頑張れるでしょー笑

20分の軽い運動か、6秒の激しい運動か。
選ぶのはあなた自身です!もっと重要なのは「運動自体をやるかやらないか」はあなた自身です!

ではでは、良き健康ライフを♪

jog.png

美味しいものを我慢してダイエットやエクササイズをするとおっしゃる方がたまにいらっしゃいますが、私の発想はまったく逆です。「おいしいものをたくさん食べても平気なように、エクササイズをする」という感じです。笑
適度に運動していれば、健康にも美容にも良いし、何より、カロリー消費した分、美食してもいいじゃないかってねww。やはり適度な運動は良いこと尽くしですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。