SSブログ

ロリコン傾向のある人の身体的特徴?? [science]

小児性愛者は左利きで耳たぶが短い傾向にある(カナダ研究)

http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52194525.html

小児性愛。英語で言うところのロリコンってことかなと安易に考えた私ですが、調べてみると、違うんですね。。【pedophilia】ペドフィリアと言うみたい。ロリコンとペドフィリアは何が違うのだろうか?とりあえず、ペドフィリアは医学用語で、「13歳以下の幼児・小児たちを性的行為の対象とすること」だそうです。(ロリコンとの違いは省略^^;)

研究によれば、

【耳】
耳たぶがない、耳の位置が低い

【口】
溝状舌(舌の表面に多数の溝がある)、高口蓋(口の上部が溝のように深い)

【指】
小指が曲がっている、足の3番目の指が2番目より長い、足の親指と2番目の指の間のギャップが異様に広い

【身長】
男性の平均より2.3センチ低い

【IQ】
平均より10から15ほど低い


あと、左利き

以上が、ペドフィリアに多い特徴であり、傾向なようです。

これらの特徴は、妊娠中期始めに、母親がウィルスやアルコールやドラッグにさらされたり、産科合併症、栄養欠乏などによって引き起こされるみたいです。(それを考えると複雑ですね)

それにしても、口の中とか、足の指とか、IQとか、確認しづらいことばかりですね。とりあえず、福耳の人なら安心ってことかな?^^;

記事にはもうひとつ、興味深い部分がありました。

「一般的な男性は、魅力的な女性を見つけた時は、無意識のうちに声が低くなり、子どもに対しては声が高くなる。だが小児性愛者はその逆になる。」そうです。

声を低くするのは、やはり本能的に「男を主張している」ということだと思うのですが、小児性愛者はそれを子どもに対してしているわけですね。

これらはあくまで、傾向であって絶対ではないですし、外見で人さまのすべてを判断するのは
いかがなものかとも思います。


しかし、ホルモン分泌による指の長さの形成のされ方、神経の形成のされ方による身体的特徴、統計などの客観的事実について完全に無視することもできないと思います。

レッテル貼りはいかがなものかとは思いますが、ロリコン傾向かどうかのチェック項目として、これらのデータは参考程度にはありかもしれませんね。

ではでは

girl.png
ちなみに、改めて、ロリコンっていうのは、ロリータ・コンプレックスの略ですよね。コンプレックスのない人なんてこの世に存在しないと考えると、即座にコンプレックスとつくものを差別するのには慎重になった方がいいかもしれません。ちなみに、コンプレックス=劣等感と解釈している人が多いですが、少し違います。劣等感はinferiority complexです。complexを直訳すると、複合体、合成物。私なりに解釈すると、コンプレックスとは、「あるこだわり」と「ある感情」が強く結びついたもの(複合体)。「こだわり」と「感情」の強い結びつきなんて、みんな持ってますよね^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

萬代

広島の新卒の萬代です。
課長にはいつもお世話になっています。

わざわざお菓子を送っていただきありがとうございました!
by 萬代 (2015-06-24 08:50) 

ガタ

萬代さん
こちらこそ、貴重なものを拝借しました。ありがとうございました。
by ガタ (2015-06-24 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。