SSブログ

好きな音楽ジャンルで浮気率がわかる?ヘビメタ好きが一番浮気しない!? [music]

【統計】メタルファンは他のジャンルのファンに比べて浮気をしない

http://www.kotaku.jp/2015/06/metal-fans-seems-to-be-the-most-single-minded-people.html

興味深い記事です。

6500人以上のアンケート結果で、メタルファンは他の音楽ファンに比べ、浮気しない率ナンバーワンだったようです。

他のジャンルの浮気率も気になりますよね^^
(データ記事引用)

ジャズ:19%
サルサ:14%
ポップ:13%
カントリー:12%
ラップ:9%
クラシック:8%
ブルース:6%
レゲエ:5%
ロックンロール:5%
エレクトロニカ:4%
インディー:3%
ヘヴィ・メタル:2%


意外にも、ジャズがトップの浮気率!記事にも書いてありますが、確かに、ジャズは他ジャンルとの親和性がとても高い音楽だから、その影響もあるかもしれませんね。ポップの浮気率の高さは、流行りを追う傾向を考えると納得できる感じもしますね。^^;

ジャズ好き、ポップ好きの皆さまには少し耳の痛い情報になってしまったかもしれませんが、ちょっと待ってください。浮気率の高さとは、他の異性へすぐに行ってしまうこととは誰も言ってはいませんよ。笑

記事の中では、最後の方になって、やっと明言しているのですが、実はこの浮気率とは「他の音楽に浮気してしまう率」のことを指しているのです。(なーんだ笑)

だから、浮気率が高いと言われたジャンルの好きな方、ご安心あれ^^

でもですね、、

お店で同じ料理ばかり頼む人は一途だと判断する心理学があるのも事実。この法則を音楽にも照らし合わせてしまうと、同じ音楽ばかりの人は一途で、そうじゃない人は、、ってなってしまいますよね^^;

まあ、これはあくまで、おもしろおかしくこじつけただけのこと。

実際、料理の法則が音楽にも当てはまるかどうかは、みなさまの実体験の中で確かめてみてください。

ではでは

【小形誠リリース告知】

恋愛リズムゲームアプリ「アイ★チュウ」、Android版が昨日リリースされました。(iPhone版も近日中?)

このゲームアプリのメインテーマソングの作曲&編曲を担当させて頂きました。
トレーラームービーでも使われています。



事前登録者11万人を超えているようです。(すご!)ゲームなんて近頃やっていない僕ですが、せっかくなので、僕もダウンロードしてみまーす。

みなさま、どうぞ宜しくお願いします。


heavy_metal.png
ヘヴィメタを作曲していけば、他の音楽に浮気されないから、少しは安泰なのかな?笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。