SSブログ

【判明】賢い人ほど、夜更かしでセックス好き?? [philosophy]

【研究結果】賢い人ほど、夜更かしでセックスが好きなことが判明

http://tabi-labo.com/212822/intelligencelikessex/


すごいタイトル記事ですが、結構そうかもと思う私です。笑
昼夜逆転人間の私もなんだかうれしくなっちゃいますね。^^
まあ、タイトルがタイトルなので私のことは多くは語らずにいきましょう。^^;

記事によれば、
・IQが高い人ほど一般的な人に比べて独特な生活リズム(遅寝遅起き)があることが判明。(2万人を調査)
・超名門大学の学生がアダルトグッズにつぎ込む費用は、他の大学に比べて高め→IQが高い学生ほど性欲が高い可能性。

アダルトグッズの費用から仮説を立てるのは、少々難があるように感じますが、改めて、記事のタイトル自体はそれなりに的を得ていると私は思います。

夜更かし人間は賢い

私なりに解釈すると、これは夜更かし=優秀な人、というのではなく、記事の中にも書いてあるように、夜更かし人間は、眠るべき時間になったから眠る、という決まりきった発想ではなく、眠くないならその時間を他の作業にあてる、というように、超合理的であり、「型にはまってない人間」であることが多いと思うのです。

「型にはまらない人間」

この「型」とは、「普通」「一般」「世間」と言うこともできるかもしれません。
特に秀でている人、優秀な人というのは、普通であるはずがありません。
普通の人と同じことをしている人が超人になれるはずがありません。(奇人、変人にもなりうるけど。苦笑)

だから、夜更かし人間、つまりは、型にはまらない人は、賢い人である可能性が高くなるのかもしれません。

セックス好きは賢い

言葉がストレート過ぎますが、笑
これも、なんとなくわかります。

私なりに言うと、セックス好きが賢い、というよりも、エロい人は仕事ができる、と言った方がしっくりくると思うのですがどうでしょう。これは自分の周りの人たちとかを見て、経験上、体感上、感じるものです。

エロさってひとつのバイタリティだと思うんですよね。人間には3大欲求というものがあります。食欲、睡眠欲、そして性欲です。考えてみてください。食欲と睡眠欲って、私たちは毎日満たしているんです。でも、よほどの人じゃない限り、笑、、性欲って、毎日は満たさないと思うんです。

絶対、私はこの満たしていない性欲が何かしらのバイタリティにつながっていると思っています。
想像してみてください、バイタリティのある芸能人って大体、どこかエロさ(セクシー)があると思いませんか?笑。他にも、バイタリティのない老人は食欲や睡眠欲はありますが、性欲はそんなにないですよね?

そういえば、中学生の時、私がギターを始めたきっかけも「モテたいから」でした。笑
でも、これもひとつのバイタリティ。この起点がなければ、音楽家の今の私は存在しません。

ここまでエロい、エロいと連発してきましたが、これをもう少しきれいな言い方にすると、

「他(者)への好奇心」

自分以外のものへの好奇心があるから、いろいろ手を出そうと思う、学ぼうという気持ちにもなります。
だから、セックス好きというより、エロい人というのは好奇心が強くて、結果的に優秀な人であることが多いと思います。(好奇心、つまりは外への動きや力が強い感じ)

上のURLの記事では、「賢い人ほど夜更かしでセックス好き」をアダルトグッズにつぎ込む費用とかなんとかと説明していますが、私の説明の方がおもしろくないですか?(自画自賛、いや自文自賛。^^)

試しに、あなたの周りの優秀な人をよく観察してみてください。

「型にはまっていない」
「エロい人、つまりは好奇心旺盛」

あなたの周りの優秀な人はそんな人ではありませんか?

ではでは

sex_dark.png
私の周りの優秀な人をイメージしながら、自論を展開しましたが、その優秀な人はほとんど男性です。。優秀な女性がいないというわけではなく、一緒に仕事してきた人がほとんど男性だったというだけです。賢い人は夜更かしな人、セックス好きな人、、これは女性にもあてはまるのでしょうか?是非伺いたい。^^;ということで、女性の方、ご連絡お待ちしておりまーす♪(←エロい笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。