SSブログ

年収が高い人ほど宇宙人好き?=好奇心旺盛 [philosophy]

年収の高い人ほど宇宙人が好き?神秘に対する柔軟さが判明
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/26953676/


改めて、今年もよろしくお願い致します!

2016年の出来事イベント開業開催予定トレンドカレンダー
http://mirai.uriba.me/category/2016year

年始恒例、2016年のイベントを予習していこうと思いましたが、みなさまはそんなニュースみたいなことを私のブログには求めていないだろうなと思ったので、いつものようにくだらないネタでいきまーす♪

みなさまは宇宙人は好きですか?神秘的なものは好きですか?

私は結構好きです。笑
信じる信じないはまた別ですが、基本、即座に全否定はしません。(例えば、宇宙人がいる証明ができないとしても、宇宙人がいないという証明なんてできるはずがないですから)

上の記事によれば、ーーーーーーー

火星の生き物を発見したら、あなたはどうするかをアンケート。

結果、年収1000万円以上のアッパー層は、一般の人に比べて、「即座に通報する」という回答が多く、「飼ってみたい」という回答も多かった。(逆に、「近寄らない」という回答は少なかった)

つまり、年収が高い人ほど勇敢で好奇心が高いのかもしれない。

ーーーーーーーー、、だそうです。

少々ふざけた内容の記事ですが、本当にそうだろうなと思います。

好奇心はとても大事です。

例えば、100mを8秒台で走りたい、8秒台の景色はどんなだろうと想像して、トレーニングして走る人。(夢想家、好奇心旺盛)
100m8秒台なんて無理に決まっていると現実的に考えて、トレーニングして走る人。(現実主義者)
どちらの方がレベルアップするかはすぐわかりますよね?

ぶっ飛びすぎな妄想は確かに問題ですが、イメージの世界まで現実という枠の中でしか生きれない人には限界がすぐやってくると私は思っています。

宇宙人がいるかもと思っているからこそ、ボイジャーなど、いろんな宇宙技術が発達しているのも事実です。もし、宇宙人なんか見たことも聞いたこともないんだから、いるわけないよと言っていたら、今の宇宙技術もなかったかもしれまんよね?

見たことがある、やったことがある、聞いたことがある、こういったような「現実」の中でしか生きれない人は限度のない成長は難しいでしょう。

見たことがない(見てみたい)、やったことがない(やってみたい)、聞いたことがない(聞いてみたい)、こういったようなところに「夢や好奇心」を持つ人は成長度は高いと思います。

自論がながながとなってしまいましたが、上の、火星の生き物を発見したらというアンケート結果はこの辺のことを表しているのかもしれないと思った私です。

さあ、今年はどんなイメージ、夢、好奇心を持とうか。

9秒台という現実世界のすぐ外側の8秒台ぐらい夢を見て、走り続けるのは成長するにあたってとても効果的だと思いますよ。(年収1000万円以上になれるかどうかはわかりませんが^^;)

もちろん、3秒台を目指すというのは問題です。^^;
9秒、10秒台でいいやと頑張って走るのもいかがなものか。

でも、走らないことはもっと問題。

現実の少し外れたところ(夢)に向かって現実的にとりくむ

2016年、こんな感じでがんばっていくといいかもしれませんね。

ちなみに、火星生物に遭遇した場合の私の回答は「距離を保って追跡する」です。笑。(好奇心旺盛という点ではアッパー層になれる資格あり?^^)

ではでは

【小形誠音楽制作情報】
友達のデザイナーが務める株式会社ナニラニ。会社が10周年ということで、その友達に頼まれ、10周年記念動画の音楽&SEなど、音全体を制作プロデュースしました。

http://www.nanilani.com/

ホームページのトップページにて、動画を視聴することができます。


Starry sky.png【判明】賢い人ほど、夜更かしでセックス好き??

http://gata.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26

前に書いたこのブログの記事で、「型にはまっていない」「エロい人、つまりは好奇心旺盛」、こういう人は優秀な人であることが多いと私は結論付けています。上の内容はこれともリンクしてくるような気がします。やっぱり、目指すところ(夢や目標)は好奇心をもって枠を超えたものがいいと思います。あぁ、宇宙人に会ってみたい。(個人的願望。笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。