SSブログ

空腹の女性はロマンチックになれない?(研究結果)男はとりあえず食事に誘え!^^ [culture]

空腹だと女性はロマンチックになれない まずは食事に誘おう!

https://www.circl.jp/20197

被験者が20人のデータですが、興味深い研究結果です。

【研究結果】女性は、お腹いっぱいになるとセックスがしたくなる

http://tabi-labo.com/241004/full-have-sex

たぶん、この記事も同様の研究結果を元に書かれたものだと思うのですが、表現が直接的ですよね。^^;
ロッマチックとセックスは同じじゃないと女性陣からおしかりも受けるかもしれませんが、まあ、わかりやすい論理展開をするためにお許しください。^^;

こんな言葉があります。

女性には「食欲・物欲・性欲」の三大欲求があり、そのうちの2つが満足していれば欲求不満になりにくい。なので買い物依存症の人は食欲と性欲を、痩せたい人は物欲と性欲を、性欲が強い人は食欲と物欲を十分に満たすと良い

へえって感じですね。

思い出したことがもうひとつ。

女性に何かを買ってあげる時は食事の後にしろ、という男性側の教訓です。なぜなら、食欲が満たされると女性の物欲が少なくなるからと言われているからです。(食事前のショッピングだと衝動買いも多い)

こう考えると、女性の食欲と物欲はセットなのかもしれません。どちらかを満たせば、もう一方も満たされる。(落ち着く?)

だとすると、食欲を満たす、もしくは物欲を満たせば、「食欲と物欲の両方を満たすことにもなる」と考えることもできます。つまり、上の太字の考えからすると、性欲を満たさずとも欲求不満にならないということにもなります。

ん??

これだと、お腹いっぱいになるとセックスがしたくなるという上の記事に説得力がなくなってしまう?

いやいや、実はこれ、見方を変えれば簡単なことなんです。笑

確かに、食欲、または物欲を満たせば、性欲を満たさなくても欲求不満にはならないかもしれません。でもですね、残っている欲求は、性欲、たったひとつだけなんですよ?笑

その状態で、素敵な男性、自分の好きな男性が目の前にいれば、性欲のスイッチが自然と押される可能性は高いですよね。^^(他に押すスイッチがもうないんですから)

とにもかくにも、

「食事に行こう」と女性を誘うことは男性として間違っていない誘い文句だということは断言できそうです。

以上、私のぶっとび女性欲求論でした。笑
女性のみなさま、異論は認めます。反論したい方は、食事でもしながら、その意見を聞こうではありませんか。笑

ではでは

romantic.png
ロマンチック=性欲と荒らしい論理展開をして失礼しました。そもそも、男と女でロマンチック(ロマン)の概念が少し違うんですよね。女性のロマンチックは「目の前にあるロマンチックな雰囲気」(今の状況)、男性のは「子供の頃からの夢の具現化など、ワクワクした男のロマン的なもの」(時間が長期的)。そんな傾向があると言われています。ただ、ロマンの違いあれど、私の持論は「女より、男の方がよっぽどロマンチック!!」です!(力説)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。