SSブログ

1.618というモテ顔黄金比。 [mathematics]

山本モナ氏の話題がいつまでもワイドショーを賑わせていますが、そんなに美人ですかねえ?巨人のあの人も7キロ減とかでやつれてしまっているようです。奥さんも特に文句言ってないようですし、世間が騒ぎすぎるのもどうかと思いますが。。さてさて、ワイドショーとかを見ていて、そんなにこの人、かっこいいか?かわいいか?と考えることもしばしば(決してひがみではありません。ひがみか?)その基準というのは、人それぞれの好みなので、なんとも言えないのですが、おもしろいものを見つけました。モテ顔の黄金比!

1.唇の端から端の幅を測る
2.鼻の膨らみの端から端の幅を測る
3.口の長さ÷鼻の長さ=○○の値を出す
4.1.618に近いほど、モテる顔らしいです

暇なときやってみてください。

でも、モテ顔って、口と鼻の比率で決まるかなあと疑問にも思います。私はやっぱ目を特に見ちゃいますしねえ。他にもモテ顔として昔から言われているのが、左右対称な顔、自分に似た顔、生殖能力が高そうな顔(どんな顔?ひげはNG→自己管理能力のなさ?)色つやのいい健康そうな男性の顔には妊婦が惹かれるというなんともおかしげな法則もありますが。。とりあえず、計測をしてみて、1.618から遠い数値であったら、奥さんや夫や彼女や彼氏などになぐさめてもらいましょう^^わたしにとっては黄金比よ!って^^

ami2.jpg
アミ:「おにょにょ~。」
黄金比を超越した美人犬、アミちんなのでした。



メールでモテれ。 たった1通のメールで彼を落とす


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。