SSブログ

関西弁を楽しむ。 [culture]

お笑いをはじめ、今では標準語とも劣らず浸透している関西弁。それでも、やっぱり、方言ですよね。知らない言葉ばかりです。

かんさい絵ことば辞典

関西の言葉をイラストで紹介しているサイトです。

テレコって言葉。業界でもよく使う言葉なんですが、関西弁だったんですね。このサイトを見て、初めて知りました。

実は、私、京都や岡山は行ったことはありますが、大阪には行ったことがありません。。
このサイトでいつかは行くであろう(行きたい)大阪をちょっとだけ予習しておこうと思います^^
ではでは。

oideyasu.jpg
アミ:「おいでやす~。」
私:「それは京都だって・・。」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

YO

へー

テレコって関西弁だったんだー
おいらも初めて知った!
by YO (2009-05-17 02:49) 

ガタ

そうなんだよ
意外でしたな。

普通に使ってたよね?

関西弁すごし。
by ガタ (2009-05-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。