SSブログ

音楽人生回想。 [dream]


2005年春退社、パソコンを買うところから音楽活動開始。
音楽ソフトの使い方を学びながらの作曲、そして、作品2曲目として「雨~君と逢える場所~」完成。
この曲で脱サラ反対の父も理解を示し始め、

2006年、お客として行った生演奏BARのライブハウス新宿21世紀にてこの曲を披露し、マスターに声をかけられ、そのお店で平井堅以来の男性ボーカルというふれこみで(実際は違いますが)ビートルズとオリジナルをハウスバンドと一緒に演奏するようになります。

2007年、男性ボーカルとしてお店で活動しながら、「君のスタートになろう」を作り、レコード、プロダクション各社に応募。(デモの一斉郵送はよくやってました。トータルで300通くらいは出したかも。連絡は10に満たないです。。)某レコード会社より声をかけられ、そこでお世話になることになります。

2008年、某レコード会社でレッスンを受けながら作り上げたのが「チーズケーキ」という曲。
特にアーティスト契約を結んでいたわけではなかったので、再度その曲を各社に一斉郵送。珍しく作家事務所にも郵送をしてみると、今お世話になっている某作家事務所から連絡を受けることになります。

「雨~君と逢える場所~」
「君のスタートになろう」
「チーズケーキ」

次はなんだろか。

回想録にお付き合いありがとうございました。
次に向けてがんばります!

ではでは。

tanjoubi.jpg
今日はアミちん、12歳の誕生日!
私:「誕生日おめでとう!はい、おしるこ。」
アミ:「なぬ~、こんだけかい!?」
私:「夜はまた別個で用意してまっせ。」
アミ:「ぐへへへへ(よだれ)」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

healerstaff

頑張っていらっしゃるようですね。
mixiで、貴殿の情報を知りました。
ぜひCD聴かせていただきます。
同世代としても応援していますよ!
by healerstaff (2010-01-23 13:59) 

ガタ

healerstaff??どの

ありがとうございます。
これからも地道にがんばります。

今後ともよろしくです!
by ガタ (2010-01-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。