SSブログ

白髪のなる順番は、気づいた順?? [health]

先日、鼻毛の処理をしていると、白髪の鼻毛を発見!

ショック!!

なんだかものすごく歳をとった気がしました。ちなみに、頭髪の白髪は20過ぎくらいから、こめかみのところにできてましたが。。(社会人になったら一気に増えた気がします)

白髪のなる順番ってあるんでしょうかねえ

Wikipediaには
鼻毛→頭髪→陰毛→眉毛、と載っています。

鼻毛が最初??意外ですね。他のサイトを見ると、白髪のなる順番の科学的根拠はないそうです。
実は若い頃から鼻毛に白髪はあったけど、今になって気づいただけの話かもしれませんね。
結局、人が気にしているところから白髪って発見されるのでしょう。だから、白髪のなる順番ってのもなかなか定義することは困難なことかもしれないですね。

というくだらないことで、今日は以上です。

一気に涼しくなりましたねえ。

夏バテならぬ、秋バテってのがあるようです。皆様お気をつけ下さい。

ではでは


222222.jpg
アミ:「人の世もはかないのぉ〜。」
歳と共に白さが増す、悟りの境地のアミちん^^

タグ:白髪 順番 鼻毛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。