SSブログ

こんな曜日意識もおもしろい。 [culture]

ちょっとおもしろい記事見つけちゃいました。

女性が一番醜いのは「水曜日PM3時30分」ー仏研究結果

一応、言っておきますけど、私の見解ではなく、研究結果ですからね。笑汗

記事によれば、週末のアルコールやら、月曜からたまる仕事のストレスの影響が一番出るのが「水曜の午後3時半」だそうです。

なにやら、アルコールや睡眠不足などのマイナス影響は72時間後に肌に現れるそうです。(週末のアルコールの影響の72時間後が水曜ということ)
つまり、デートをするなら、それらが回復する木曜か金曜がおすすめだとか。

まあ、これは月曜から金曜にかけて働く人向けの情報であって、曜日関係なく活動する私のような人間には参考にならないかもしれませんね。でも、マイナス要因によって肌に影響が出るまでの時間が72時間というのは、参考にしてもいいかもしれません。

デートに限らず、なにか大事な日の3日前の過ごし方は大事にした方がいいとも言えます。

男性側視点で見ても、水曜のデートは控えた方がいいかもしれない??ww
もしくは、マイナス要素も受け入れる気概で懐を深くして、あえて水曜にデートを申し込むのもあり??ww

ちなみに、

好きな平日の曜日ランキング(R25より)

1位 金曜日 476票
2位 水曜日 62票
3位 月曜日 54票
4位 木曜日 52票
5位 火曜日 30票

嫌いな〃

1位 月曜日 385票
2位 火曜日 93票
3位 水曜日 73票
4位 木曜日 70票
5位 金曜日 53票

嫌いなランキングはわかりやすいくらい月火水木金と並んでますね。笑

好きなランキングでは実は問題の水曜日が2位に食い込んでおります。ひとつの要因として、水曜日はノー残業デイを実施しているところがあったりするからだそうです。(それに伴って水曜サービスのお店やキャンペーンも実は多いですからね)

うーん、ノー残業デイだけど、お肌はノーデートデイ?笑、悩ましい。。

最後に曜日つながりの雑学情報を少しだけ、、
女性が最もエッチしたくなるのは「土曜日夜11時」(イギリス女性1000人対象結果)
エッチに関わるホルモンが最も盛んに分泌されるのは木曜日の朝(イギリス調べ。水曜はノーデートだと考えると悩ましい。笑)
月曜にダイエットを開始すると効果が出やすいらしい
65歳以上の男性は、月曜と火曜に脳卒中が多い

などなど、ちょっと調べるだけでも色々ありますな。

一定の周期で、地球は回る、お天道様もお月様も回る、私たち人間も回る(天体的にも、曜日的にも)
周期から私たちは逃れることはできません。

そんなことを考えると、こんな周期的、曜日的な雑学情報も頭の片隅に入れておいてもいいかもしれませんね。

ではでは。
Calender-400x265.jpg
こんな感じの曜日雑学情報が満載のカレンダーとかあったら、おもしろいかもしれませんね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。