SSブログ

鍋も進化しますな~。 [culture]

鍋の季節ですね~。鍋って、手っ取り早くて、なおかつ栄養豊富、そして温まりますから(みんなで食べれば心も体も^^)、いいですよねえ。昨シーズンは、カレー鍋が流行りましたので、実践、実食し、満足しました。今年はまた、違う鍋が話題なようですね。一番は、やっぱり、トマト鍋かな。ちょっと、イタリアンな感じもしますが、シメには、チーズを落としてリゾット風にしたり、卵を落としてオムレツ風にすることもできたり、なんだから、これもおいしそうですな。

トマト鍋レシピ一覧(トマト鍋にもいろいろあるみたい)
http://www.cookingnote.com/menu/special/nabe/tomatonabe.htm

もうひとつ話題なのが、かぼちゃ鍋(パンプキン鍋)
http://akira-chin.com/cooking/search2.php?res_id=15716

大根一本使う「みぞれ鍋」もチェック!
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/special/0811_2/e901506.html

この冬、全部制覇できるかな?

最後に、今年yahooで検索されてる鍋ランキングです。
(やっぱりトマト鍋は注目されてますね)

1位 もつ鍋
2位 カレー鍋
3位 トマト鍋
4位 キムチ鍋
5位 ちゃんこ鍋
6位 赤から鍋
7位 豆乳鍋
8位 コラーゲン鍋
9位 蒸し鍋
10位 火鍋
11位 ぼたん鍋
12位 石狩鍋
13位 あんこう鍋
14位 チゲ鍋
15位 ちりとり鍋
16位 きりたんぽ鍋
17位 ホルモン鍋
18位 山賊鍋
19位 一心鍋
20位 寄せ鍋

5133004.jpg
こちらはアミ鍋。。
アミ:「ZZzzz...」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。